アラサー女子の推し事情

推しと共に、生きていく。

「うつ」を、推しと共に

 

突然ですが、軽度の抑うつ状態と診断されました。

幸か不幸か原因はハッキリしており、そこから離れれば日常生活は問題なく行えています。

誰しも「うつ」状態までいかなくとも、日々のストレスなどで余裕が持てず、趣味も楽しめなくなくなってしまうことはあると思います。

推し活すら満足に出来なくなるのが、ヲタクとしてはつらいところです。

しかし無理に活動をしなくても、推しがいてくれるだけで十分だなぁと、今回のことで感じました。

というのも、初診の心療内科で不安があったため、推しの「ぬい」を鞄にしのばせていったのです。

そして帰りに公園に立ち寄り、ベンチに座ってぬいを膝に乗せながら、このブログをスマホでぽちぽちしています。

当然ながら、ぬいが動き出して何かしてくれるような、ファンタジーは起こりません。

ぬいは、推しは、ただそこに居るだけ。

だけどそれは、私を傷つけることもない。それだけで、ほっとするのです。

 

推しと一緒に少しずつ、歩んでいこうと思います。